HOME blog music

title

lovesofa_insta

2000年から大阪で開催されているライブイベント「Lovesofa」の15周年イベント

「Love sofa 15th Anniversary SPECIAL」がなんばHatchで開催!

 

Love sofa 15th Anniversary SPECIAL

2015年11月01日(日)@なんばHatch

開場 13:30 開演 13:30 前売 ¥3,800 当日 ¥4,300(共に税込・ドリンク代別途要)

出演:

ワンダフルボーイズ

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団

DJやついいちろう (エレキコミック)

BAGDAD CAFE THE trench town

PUNCH & MIGHTY

韻シスト

BOWLING No.9

DENIMS

クスノリョウis世界平和

金 佑龍

FUNKYMIC

大野裕也

清水あつし

杉瀬陽子

Keishi Tanaka

DJ:YONE/ HONEY BEE PARTY/タクヤリッスントゥーミー

Live Paint : 松田真哉 / silsil

 

Love sofa15周年を記念して馴染み深いshopが NAMBA Hatch外周に出現!

Love sofa 15th Anniv.外周Market

Shop :

MMGSK

2tone cafe

Ebinoma Brand

APSET

カワシマンとパリの恋人

tacafe

 

TICKET INFO

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード 274-336)

ローソンチケット 0570-084-005(Lコード 59410)

e+ http://eplus.jp

 

問)GREENS 06-6882-1224(平日11:00~19:00)http://www.greens-corp.co.jp/

HP)http://www.waikikirecord.net/?p=1314

MMクルーもお世話になっている、セク山さんことSEX山口

sexyamaguchi

この度おNEWのおMIXが出るとの情報を、おリークしました!

new_sexyamaguchi

POW!

なんだチミは?

そーです、アタス(シ)がセク山です。

そんなセク山さんの審美眼&そして幅広い交友関係が生んだ一見結びつかなそうな楽曲たち…

セクシー・マジックが繋ぐ一つのストーリー…

そう…それがこの SEXY MUSIC FANTASY…

 

いつも通りなんのこっちゃわかりませんが完璧っす!

要するにセク山さん初のオフィシャルMIXて事で、どかーんとぶっかますみたいです!

収録曲はこんな感じですー

Up and Down / 東北新幹線
タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド
No.1 feat. G.RINA / tofubeats
I Wanna Know You / KREVA
フラッシュバック / 鈴木雅之
愛のCoda / キリンジ
Memory Lane / 川口大輔
スプリング・レイン / 流線形
Time Surfer / CHAN-MIKA
必ず同じところで / Only Love Hurts
雨降りの月曜 / LIBRO
赤いくつ / MIO
Under the Skin / RIP SLYME
Spectacular / Fantastic Plastic Machine
LBG – Groove With You – / LUVRAW & BTB
Liar [Royal Mirrorball Mix] / 東京女子流
トーキョー・ドライブ / 土岐麻子
Check1.2 / 韻シスト
CITY LIGHTS / やけのはら
CITYGIRL / TOKYO HEALTH CLUB
汚染水 / 曽我部恵一
土偶サンバ / stillichimiya
沖縄 / サイプレス上野とロベルト吉野
まともがわからない / 坂本慎太郎
など、全25曲前後収録予定

どないして繋がるねん?的な曲達を繋ぐのがセク山おMIXの真骨頂!

曲順含めセク山グルーヴ楽しみです!

そして今回のアートワークもMMGSKとのコラボも記憶に新しいMAS.のディレクターでもある、mascotboy氏の仕業!

翼&岬との呼び声もチラ&ホラな2人のコンビネイションはガーサスです。

2015年06月03日(水)リリース

SEX山口 – 「SEXY MUSIC ~FANTASY~」

LABEL : ULTRA-VYBE, INC. / OTCD-4649 / 2,000(税抜)
初回店頭特典(予定): セク山ポーズがあなたも出来るハンドステッカー
※特典付与店舗は各位店頭で御確認の上ご購入ください、無くなり次第終了致します。

 

そしておMIX2本目はこちら

yatsuimix

エレキコミックのやついさん

DJやってるんですね!

なんで紹介するかって?

yatsuimix

はい、10曲目!

ワンダフルボーイズとの「21世紀のブギーバック」とも称される名曲

「夜のベイビーfeat.Funkymic」ファンキー入ってます!!

こちらのMIXもなかなかオモロいセンスしてると思いません??

DJも結構精力的に活動されてて、フェスなんかも主催してはるみたいです。

2015年06月03日(水)リリース

DJやついいちろう – 「Tropical Hour!!」

VIZL-829 ¥3,000+税

■DJやついいちろう(エレキコミック)オフィシャル
Twitter ID:DJYatsui_info
Facebook:https://www.facebook.com/djyatsui

2枚ともクセのつよ〜いMIX、奇しくもどちらも6/3リリース!!

この夏要チェキです〜

 

MMGSK Online Store

http://mmgsk.theshop.jp/ ←こちらの店舗ではクレジットカードにも対応しております

MMGSK twitter

MMGSK facebook

Instagram @mmgstagram

お問い合わせはinfo@mmgsk.comまで

 

そろそろあったかい日もちらほらで、やっと春が見えて来たすねー。

MMGSK春の新作もよーやくお目見えします。

今回の新作はコレー!

insta用love-child

前回ブログ参照

てな事で、仕上がってきましたこちら。

アイデアの始まりはこのジャケット。

lorvaetcshuil

[The Supremes]

名門MOTOWNから生まれたDiana Ross擁するアメリカの黒人系女性ボーカル・グループ。

1959年結成後、数々のヒットを生み出し1977年解散。現在も伝説のグループとして語り継がれている。

 

この70’Soul Classicを改めて発見して「Love Child」かー、なんかパッとMMっぽいなーなどと聴きながら

「このダイアナロスの着てる服かわいいなー」なんて思いながら、

「ジャケットをサンプリングしているTシャツは沢山あるけど、中の中までは中々なくね?」←ややこしい

てな具合で今回のプロダクツは完成しました。

supremes_tag

Tシャツには歌詞のパンチラインを抜き出したタグもついてます。

今週末3/28,29に行われるPopup Storeに合わせて、Onlineでも同時発売しますので、

是非チェックしてみてください!

 

最後に、肝心な曲を貼っておきますねー

Supremesって基本ドレスなイメージだったんですけど、この映像は後ろのセットもカワユスで

90’sなサイズ感でスウェットを着てるダイアナロスが、なんかDe La Soul的にも思えていい感じなんですよねー。

スウェットシリーズも、、フフフ

YouTube Preview Image

[Love Child]

1968年にリリースされたDiana Ross在籍のSupremes最後のアルバムに収録。

この曲は当時のガールズグループには珍しい社会的なテーマで、ビルボードで9週もの間

1位を記録していたThe Beatles”Hey Jude” を抜いて1位を獲得しました。

是非歌詞の内容も調べてみてください。

 

MMGSK Online Store

http://mmgsk.theshop.jp/ ←こちらの店舗ではクレジットカードにも対応しております

MMGSK twitter

MMGSK facebook

Instagram @mmgstagram

お問い合わせはinfo@mmgsk.comまで

そろそろ暖かくなって、、きてねー!!

花粉だけフライングしてるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか〜?

最近はこんな感じ。10250332_755318551230470_3669186043616893589_n

ココどこ?って感じですが、実はMMGSK事務所(kelp)のお隣なんです。

え?kelpの隣っておでん屋ちゃうかった?

そーです。実はその上はこんな事になってるんです!

実は隣りのおでん◯(まる)さんの3階には

Roundish Music Storeなる隠れ家がありまして、こんな感じの楽園になってます!

とは言え店舗としてはオープンしていないのですが、Online Storeがあります。

Roundish Music Store

運営する紙谷さんのセレクトするJAZZ~SOULを中心に時にはニューウェーヴなお宝発見できたり、

まさしく「お邪魔」をしております。

そんな中、ピカー!!

閃いた!!!

 

って事でAREKOREしましたのでよろしくお願いしますぺこり。

昨日Yancey Boysのメンバー、Frank NittのNew Videoが公開されました。

YouTube Preview Image

この曲、Frank Nittのソロプロジェクトでどーやら5月にFrank NittのEPがドロップされるらしく、

その中の1曲みたいで、ft.にもYancey Boysの相方でもあるIlla Jが参加してます。

90’sを彷彿とさせるファンキーなブレイクに、ちょいエレクトリカ(最近この流れ流行ってる?)に

キレキレのRAPが気持ちE感じで何回もおかわりできるチューンです。

 

!!!!!

keep calm

!!!!!

 

MMGSK着てるやん!嬉!!

 

なんでLA?

事の経緯を改めて説明しますと、、、

delicious-vinyl

数年前から我らがパイセン COOK(DZT)とDelicious Vinylの交流がありまして、

[Delicious Vinylとは?]

The Pharcyde,The Brand New Heavies,Tone Loc等、Hip hop 90’s黄金期に多大な影響を与えまくった

レーベル。みんな大好きなレーベル。(MM調べ)

そして昨年、J Dillaの実弟であるIlla JとFrank Nittによるユニット[Yancey Boys]のアルバムジャケットを

我らがMMGSKスーパーチープデザイナーCOVERとCOOKパイセンのタッグで担当。

Yancey-Boys-Sunset-Blvd-front-cover-72dpi

そんな流れで、こんな流れで、海を越えてLAまで届いた事と、

こうして映像として残る形のタイミングで着てもらえた事に感謝。

どーやら5月にFrank NittのEPがドロップされるようです。こちらもマスチェキです!

Thx Frank Nitt ,Illa J & Delicious vinyl!!!

20131202_6bdcc0

こちらのアイテム、もうSoldなサイズもありますがOnline Storeでゲットできますので是非!

(画像クリックで飛べます)

YouTube Preview Image

よし、ほな引き続きAREKOREしよ〜:D

 

MMGSK Online Store

http://mmgsk.theshop.jp/ ←こちらの店舗ではクレジットカードにも対応しております

MMGSK twitter

MMGSK facebook

Instagram @mmgstagram

お問い合わせはinfo@mmgsk.comまで

遂にMMGSK Chief  CheapディレクターことFunkymicもどーやら動き出したらしい。。。

YouTube Preview Image

そんなファンキーの出演するイベントに出張MMGSKいきますー!

10497493_630747747024061_4334739399080399815_o

かつてMMGSKが行っていた激ユルパーティ、「CULTURE CLUB」ではレギュラーとして

ずっとやってもらっていたり、ファンキーはフィーチャリングしたり、COVERはMIX CDのジャケをしたり、

MMクルーとは切っても切れない関係なマイメン、Fencerが主催する伝説のパーティー

「MIRANDA☆MIRANDA」が約4年ぶりに復活!!!!!


MIRANDA☆MIRANDA
2014.8.22 (FRI) at CLUB CIRCUS(Osaka)
OPEN/START 22:00
ADM:2,000yen
DOOR:2,500yen
※別途1ドリンク代500円必要


【Live】
Funkymic 

【Resident DJ】
Fencer (Suburban/616)

【DJs】
もにゅぴた
MIGHTY MARS
M_ROCK
RUKA
YURIKAMAAL

【VJ】
malilin

【Apparel Booth】
MMGSK


CLUB CIRCUS
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1-8-16中西ビル2F
TEL : 06-6241-3822

※前売りチケットはメールでご予約受付中!
CLUB CIRCUSの【CONTACT】から、もしくは
info@circus-osaka.com へお名前と枚数をお送り下さい。

MIRANDA☆MIRANDA facebookページ

 MMGSK ONLINE STORE

5月から新事務所兼クリエイティブスペース[kelp]にて毎月POPUP STORE開催してるんですが、

久々出張MMGSKです!

10368887_779167258781579_455518271802721979_o

和歌山の夏!ファンキーのLIVEに、MSY、COVERのライブペインティングでMMクルー

フル回転でお送りします!

MM物販はkelpで販売しているレギュラーや、ムフフなアイテムを持っていくので

是非お越し下さいませーっ!!

 

Friend Park 2K14

10th. Anniversary


2014年7月19日(土)
START 20:00(雨天中止)
@白崎海洋公園 和歌山県日高郡由良町大引960-1

【LIVE】 FUNKYMIC / ZIMBACK / REEDAR&BAVA / 紀乃國 / NO BRAND MC / DOOYA / G-TIGER
【DJ】 サラダ / タツシ / RD_ / PENNY / SHO-TA / Chalice
【SOUND】 FEARLESS / IRON CLAW / OCEAN GREEN / SAM
【DANCE】 HOMIES / ULTRA☆MANIAC
【PERCUSSION】 BIG.K
【GRAFFITI】 MSY ONE

adv ¥1,000yen + 500yen(1drink)
adm ¥1,500yen + 500yen(1drink)
info 0738-65-0125 白崎海洋公園

MMGSK×みなしごハッチフィギュア/Tシャツ予約只今受付中です。

昨日アップしたのですが、ご予約いただいた方ありがとうございました〜!

引き続き受け付けておりますのでどーぞよろしくお願いします!

購入方法はいつも通りカートに入れて頂ければご予約完了メールが届きます

(web注文でメールが届かない場合はメールがはじかれている場合がございますので設定をご確認ください)

 

さてさてほんでほんで、POPUP STOREでも流してたんですが、

みなしごハッチ海外でも放送されてました

タツノコプロ公式の英語表記は

[THE ADVENTURES of HUTCH, THE HONEY BEE]らしいです。

オープニング

YouTube Preview Image

エンディング

YouTube Preview Image

海外版のロゴかわいいな〜!(この歌何語やろ…分かる人おしえて)

 

最近はこんなの。

YouTube Preview Image

巷では[フューチャーソウル]とかなんとか

D’angeloとかErykah Baduとかのちょっとエレクトリカ寄りな感じ?

って勝手に解釈してますけどまあそんなのなんでもいいじゃないですか〜的な

感じにさせてくれるとってもグーな質感です。

どうやら打ち込みにキーボード&ギターで意外にもバンドスタイルで

Brooklyn拠点に活動してるらしー。

あ、そうそう、ちょっと前にリリースした「足元ヨシ」スウェットパンツ20140416_6c4e5f

実はサンプリングでして、元ネタはNYの横断歩道。75115ca8a7d8787b_S

NYつながりってことでネタばらしてもた。

何かと足元みられがちなご時世ですが、逆に見せたれー!とか。

おわり。

あ、明日明後日はPOPUP STOREです。このスウェットもまだあり〼、よろしくどーぞ〜!

おわり。

 

 

今日ブランヌーアイテムをリリースしまして、思いもよらぬ反響に若干アタフタ気味のMMクルーでございます。

毎度の事ながらいつもチェックしてくれてる皆様ありがとうございます!

一品一品心を込めてDo the 発送いたしますのでもう暫くお待ち下さいませ!

これからも間違えすぎて間違い無いモノを発信/発進しますのでどーぞよろしくおねがいします!!!

 

てなわけで急なのですが明日はこんなイベントに出店させていただきます!

6a76d13ec7a811e38e6b0002c9de80c2_8

日曜で入場無料でEVIS BEATSで〜、、、

 

って最高やんかいさ!

 

このイベント、フリマというもののよくあるフリマではなくて、実際にお店を構えているShopさんやクリエイター、

アーティストさん達のART=表現活動をより多くの人に知ってもらい、

且つ楽しんで貰う為のフリーマーケットと言う訳で

ロンモチドンピシャなMMクルーにもお声を掛けていただきました。あざます!

MMGSKは本日リリースのベイビー達は勿論、冬物セールなんかも用意しようと思ってます。

新作も実際に見て合わせて、なんかもできるので是非お越しくださいませー。

お昼14時から20まで!

1 / 612345...最後 »