HOME blog MM Racing Taem

title
先日泉大津にて行われた[HOMERUN SPECIAL] 沢山のご来場ありがとうございました!!! 詳しいレポートは後日coverが書きます(多分) そんなイベントの準備をみんながコツコツ行っていた最中、 私は別の任務をコソコソ遂行しておりました。

「ボディは必ずシールを貼るか塗装して下さい」

(TAMIYAミニ四駆公認競技会規則第2項[競技車の仕様]より抜粋)

とゆう訳で、色塗り!

ミニ四駆もstreet artなんだぜっつー事で、beltonでいくぜオラー  

なかなかえ〜感じに塗れそうなので、乾かす間に

もう一個あるボディも塗ったれ!

つーことでステッカー撤去!のち洗剤で油膜も撤去!

こっちはraspberry red

ラズベリードリーム号っていう名前にしよ。

ほらーっ!めちゃええ感じやん!

赤い方は窓塗ったろてことで、マスキング。。。してからの。。。

大失敗!!!

くう!めっちゃええ感じやったんですけど、

赤塗り足した時に最後横着してもて、窓に入ってもた。。。

んで結局。。。

漆黒のBLACK!!!

全てを忘れさせる漆黒のBLACK!!!

思い出ごと塗りつぶす漆黒のBLACK!!!  

こうして「ラズベリードリーム号」から

「ブラックエンペラー」という、

伝説の暴走族みたいな名前になりました。

おわり。

オマケ REBECCA – Raspberry Dream(Remix)

 YouTube Preview Image

そろそろ暖かくなってきましたねえ〜 皆様いかがお過ごしでしょうか? 我々MMcrewはこの気候を無駄に超インドアな生活です! インドアで何してんの? ってアレに決まってるやろ!! 今回のミッションは「電池落とし」! 「電池落とし」とは、、 「電池ホルダーを削って軽量化&マシンの重心を下げ、 かつマシンの安定化を計る改造」である!(多分) とゆうわけで、ミッション開始! まず削る場所は…

先ずこの部分をくりぬきます。

ボディと違って結構分厚くて固え!

でもってくり抜いたのがコレ。

いや〜結構大変やったな〜

しかーし今回はケガもせず無事くり抜き成功! そしてこのままだと電池が落っこちるので、 こっからFRPプレートを使って電池を固定&ボディを補強!

そして完成版がこれじゃい!!

うーん。。シヴイ!

なんか「カスタムしたわ〜」って感じ! これでサーキットにいっても「おっコイツ。。」てなるな!多分。 次回は「ボディに色塗る!」の巻!(多分) つーか俺ら服作らんくてよかったっけ???

そろそろ1万円越えの闘志、、ちゃう投資のミニ四駆ですけど、

先日聖地SKL(スーパーキッズランド)にて、エンペラーのボディだけ再購入。

なんでかと言うと肉抜き(ボディを軽量化する事)が楽し過ぎてもう一個購入に至りましたw

しかしこの肉抜き、軽量化のメリットの他に

ボディの剛性が弱くなるんです、、、

今日日のミニ四駆ってめっちゃ早くて、コースアウトなんてものすごい勢いで吹っ飛ぶんです。

でもどうしても肉抜きしてみたボディを載せてみたかったんで、事務所でカリカリこれも仕事と言い聞かせつつ改造しました。

こういう作業にお約束のケガ。

とかなんとかで完成!

うーんなかなか大人クオリティ。

次は色塗ってMMGSKデモカーにしよ!

只今このマシンを持ってハイレグ水着でニッコリ笑ってくれるレースクイーン募集してます!

昨日、「スピード教」なる宗派を立ち上げた(勝手に)MMcrewですが、

着々と信仰を深め、、、いやちゃいます。カスタムに勤しんでおります。 ファンキー2台目の愛車となったエンペラー

素組みはこんな感じ(画像汚くてすんません)

「こんなスパイクタイヤでどこ走んねん!」っとゆうことで、

パーツを漁りに事務所から見える聖地、「SUPER KIDS LAND」へゴーっ!

あれもいるなー

あ、これもいるわ〜

あ、あ、これ忘れてた!

これもつけな!

っとレジへいくと

4,000円近く!ぎょえ〜

まあ我がスピード教の教祖、TAMIYA之神さまのお布施はこんなもんです。

で、せっせとカスタム

しゃきーん!かっこええ!

おもちゃのくせにカーボンバンパー!(1本1200円)高けえ!

んで、こっからサーキットに入る為にはまだまだ序の口、、、

さらに聖地へ通い詰め、

と、ここで問題発生!

カーボンバンパー取り付けにボディが邪魔で取り付けでけん! とゆう訳で、加工!邪魔な部分ぶった切ります。

で、どーん!

ついでに肉抜き(ボディ軽量化)もしたった!

ココまで来ると愛着パネエ!

カーボン2枚!(2400円)涙

つーか、ここまで来たら塗装もいきてーなあ〜

とゆうか、まだコースで走らせたことねえっす。涙

さんだーどらごん! しっぶ〜!! やっぱり今年きたか!さてはTAMIYAさん狙ってたな〜 あのモデルが満を持して再発されますよ! 昔の記憶が蘇る銀色と青のこの角張ったボディ、たまらんっす。 レーサーミニ四駆のカテゴリでシャーシの仕様がVSシャーシになってるらしい。 種類が色々あるみたいやからその辺もディグっていかんとあかんな〜 とにかく1050円とかなりの価格設定をぶつけて来たところに殿様商売…いや!TAMIYAの意気込みを感じる…。 ファンキーが抜け駆けしてスーパードラゴンゲトってたからな〜 3/17は前日から並ぶstaでいっとかんとあかんかなあ〜 早く聖地でレースしたいぜ〜

今年は辰年ってことで、遂にアイツが復刻しました!!!

でーん!

すーぱーどらごん!

かっこええ。。。

聖書(コロコロコミック)のロゴを冠し、のぞみ(新幹線)よりもゆるやかな度肝抜く流線型ボディ。

そして「かっとばせ清原くん」の桑田真澄を彷彿とさせるゼッケン18。

アメリカカスタム界を震撼させたファイヤーパターン。

完璧です。

聖地(日本橋キッズランド)でも予約受付中!

となってたんでけど予約してなくて買えるかどうか不安だったのですが、

超あっさりゲット!

次からいよいよマシン達をカスタムしていきます!

ちなみに、大会で優勝したらしいマシン

YouTube Preview Image

うわあ。。。道のり険しっぽい。。。

いやはや最近ちっともファッションネタを持ってこないMMGSKブログですが、

え〜加減ファッションの話題でも書かなアカンな〜思いましてハイ。

何年か前、こんなKICKS出てたって知ってました?

はい、このどこかで見覚えのある配色。

ラスタカラーでもトリコロールでもない、、、

        そう、、、      

どーーーーーん!

こいつじゃい!

全国のミニ4ヘッズの憧れ!(アラサーに限る)ダッシュ1号エンペラー!

くう。。こんなん出てたとは知らんかった。。。

どーやらガチコラボやったみたいで496にちなんで496足限定で販売してたみたいです。

欲シス!

結局またミニ四駆ネタかいっ!て感じですけどハイそうですhigh。

どーもmsyです。 昨日はと言いますとまたまたいつもの3バカトリオで MMミーティング??をしていました。 次回の新作であったり、NEWアイテム、 これから作っていくオサレGEARなど いろいろあーだこーだ言いながらサクッと 終わらせて後はこの前に買ってあったミニ四駆を ただただ無言で作るというなかなかな大人な遊び。 作る前からホイールだけは別で購入し いざ作ってみるとインチUPしすぎてボディーに あたって入らないというアクシデントに3人とも合い それでもホイールをもとに戻すというより ボディーを削るというハーコーなSTYLEを 突き通すMMトリオでした。 まだまだ買わなあかんパーツいっぱいあるな〜 とりあえずオサレは足下からってことで。

ちゃい。

YouTube Preview Image どうもこんにちはfunkymic a.k.a CA$H! FUN駆朗です。 この間のブログの通り、MMcrewは只今ミニ四駆に首ったけです! レッツ&ゴー世代の皆様、元祖オースクーミニ四アニメはコチラです。 ちなみにタイトルは「マシンをかる」と読みます。 だだだダッシュ!