HOME blog favorite

title

MMクルーもお世話になっている、セク山さんことSEX山口

sexyamaguchi

この度おNEWのおMIXが出るとの情報を、おリークしました!

new_sexyamaguchi

POW!

なんだチミは?

そーです、アタス(シ)がセク山です。

そんなセク山さんの審美眼&そして幅広い交友関係が生んだ一見結びつかなそうな楽曲たち…

セクシー・マジックが繋ぐ一つのストーリー…

そう…それがこの SEXY MUSIC FANTASY…

 

いつも通りなんのこっちゃわかりませんが完璧っす!

要するにセク山さん初のオフィシャルMIXて事で、どかーんとぶっかますみたいです!

収録曲はこんな感じですー

Up and Down / 東北新幹線
タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド
No.1 feat. G.RINA / tofubeats
I Wanna Know You / KREVA
フラッシュバック / 鈴木雅之
愛のCoda / キリンジ
Memory Lane / 川口大輔
スプリング・レイン / 流線形
Time Surfer / CHAN-MIKA
必ず同じところで / Only Love Hurts
雨降りの月曜 / LIBRO
赤いくつ / MIO
Under the Skin / RIP SLYME
Spectacular / Fantastic Plastic Machine
LBG – Groove With You – / LUVRAW & BTB
Liar [Royal Mirrorball Mix] / 東京女子流
トーキョー・ドライブ / 土岐麻子
Check1.2 / 韻シスト
CITY LIGHTS / やけのはら
CITYGIRL / TOKYO HEALTH CLUB
汚染水 / 曽我部恵一
土偶サンバ / stillichimiya
沖縄 / サイプレス上野とロベルト吉野
まともがわからない / 坂本慎太郎
など、全25曲前後収録予定

どないして繋がるねん?的な曲達を繋ぐのがセク山おMIXの真骨頂!

曲順含めセク山グルーヴ楽しみです!

そして今回のアートワークもMMGSKとのコラボも記憶に新しいMAS.のディレクターでもある、mascotboy氏の仕業!

翼&岬との呼び声もチラ&ホラな2人のコンビネイションはガーサスです。

2015年06月03日(水)リリース

SEX山口 – 「SEXY MUSIC ~FANTASY~」

LABEL : ULTRA-VYBE, INC. / OTCD-4649 / 2,000(税抜)
初回店頭特典(予定): セク山ポーズがあなたも出来るハンドステッカー
※特典付与店舗は各位店頭で御確認の上ご購入ください、無くなり次第終了致します。

 

そしておMIX2本目はこちら

yatsuimix

エレキコミックのやついさん

DJやってるんですね!

なんで紹介するかって?

yatsuimix

はい、10曲目!

ワンダフルボーイズとの「21世紀のブギーバック」とも称される名曲

「夜のベイビーfeat.Funkymic」ファンキー入ってます!!

こちらのMIXもなかなかオモロいセンスしてると思いません??

DJも結構精力的に活動されてて、フェスなんかも主催してはるみたいです。

2015年06月03日(水)リリース

DJやついいちろう – 「Tropical Hour!!」

VIZL-829 ¥3,000+税

■DJやついいちろう(エレキコミック)オフィシャル
Twitter ID:DJYatsui_info
Facebook:https://www.facebook.com/djyatsui

2枚ともクセのつよ〜いMIX、奇しくもどちらも6/3リリース!!

この夏要チェキです〜

 

MMGSK Online Store

http://mmgsk.theshop.jp/ ←こちらの店舗ではクレジットカードにも対応しております

MMGSK twitter

MMGSK facebook

Instagram @mmgstagram

お問い合わせはinfo@mmgsk.comまで

 

そろそろあったかい日もちらほらで、やっと春が見えて来たすねー。

MMGSK春の新作もよーやくお目見えします。

今回の新作はコレー!

insta用love-child

前回ブログ参照

てな事で、仕上がってきましたこちら。

アイデアの始まりはこのジャケット。

lorvaetcshuil

[The Supremes]

名門MOTOWNから生まれたDiana Ross擁するアメリカの黒人系女性ボーカル・グループ。

1959年結成後、数々のヒットを生み出し1977年解散。現在も伝説のグループとして語り継がれている。

 

この70’Soul Classicを改めて発見して「Love Child」かー、なんかパッとMMっぽいなーなどと聴きながら

「このダイアナロスの着てる服かわいいなー」なんて思いながら、

「ジャケットをサンプリングしているTシャツは沢山あるけど、中の中までは中々なくね?」←ややこしい

てな具合で今回のプロダクツは完成しました。

supremes_tag

Tシャツには歌詞のパンチラインを抜き出したタグもついてます。

今週末3/28,29に行われるPopup Storeに合わせて、Onlineでも同時発売しますので、

是非チェックしてみてください!

 

最後に、肝心な曲を貼っておきますねー

Supremesって基本ドレスなイメージだったんですけど、この映像は後ろのセットもカワユスで

90’sなサイズ感でスウェットを着てるダイアナロスが、なんかDe La Soul的にも思えていい感じなんですよねー。

スウェットシリーズも、、フフフ

YouTube Preview Image

[Love Child]

1968年にリリースされたDiana Ross在籍のSupremes最後のアルバムに収録。

この曲は当時のガールズグループには珍しい社会的なテーマで、ビルボードで9週もの間

1位を記録していたThe Beatles”Hey Jude” を抜いて1位を獲得しました。

是非歌詞の内容も調べてみてください。

 

MMGSK Online Store

http://mmgsk.theshop.jp/ ←こちらの店舗ではクレジットカードにも対応しております

MMGSK twitter

MMGSK facebook

Instagram @mmgstagram

お問い合わせはinfo@mmgsk.comまで

そろそろ暖かくなって、、きてねー!!

花粉だけフライングしてるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか〜?

最近はこんな感じ。10250332_755318551230470_3669186043616893589_n

ココどこ?って感じですが、実はMMGSK事務所(kelp)のお隣なんです。

え?kelpの隣っておでん屋ちゃうかった?

そーです。実はその上はこんな事になってるんです!

実は隣りのおでん◯(まる)さんの3階には

Roundish Music Storeなる隠れ家がありまして、こんな感じの楽園になってます!

とは言え店舗としてはオープンしていないのですが、Online Storeがあります。

Roundish Music Store

運営する紙谷さんのセレクトするJAZZ~SOULを中心に時にはニューウェーヴなお宝発見できたり、

まさしく「お邪魔」をしております。

そんな中、ピカー!!

閃いた!!!

 

って事でAREKOREしましたのでよろしくお願いしますぺこり。

昨日Yancey Boysのメンバー、Frank NittのNew Videoが公開されました。

YouTube Preview Image

この曲、Frank Nittのソロプロジェクトでどーやら5月にFrank NittのEPがドロップされるらしく、

その中の1曲みたいで、ft.にもYancey Boysの相方でもあるIlla Jが参加してます。

90’sを彷彿とさせるファンキーなブレイクに、ちょいエレクトリカ(最近この流れ流行ってる?)に

キレキレのRAPが気持ちE感じで何回もおかわりできるチューンです。

 

!!!!!

keep calm

!!!!!

 

MMGSK着てるやん!嬉!!

 

なんでLA?

事の経緯を改めて説明しますと、、、

delicious-vinyl

数年前から我らがパイセン COOK(DZT)とDelicious Vinylの交流がありまして、

[Delicious Vinylとは?]

The Pharcyde,The Brand New Heavies,Tone Loc等、Hip hop 90’s黄金期に多大な影響を与えまくった

レーベル。みんな大好きなレーベル。(MM調べ)

そして昨年、J Dillaの実弟であるIlla JとFrank Nittによるユニット[Yancey Boys]のアルバムジャケットを

我らがMMGSKスーパーチープデザイナーCOVERとCOOKパイセンのタッグで担当。

Yancey-Boys-Sunset-Blvd-front-cover-72dpi

そんな流れで、こんな流れで、海を越えてLAまで届いた事と、

こうして映像として残る形のタイミングで着てもらえた事に感謝。

どーやら5月にFrank NittのEPがドロップされるようです。こちらもマスチェキです!

Thx Frank Nitt ,Illa J & Delicious vinyl!!!

20131202_6bdcc0

こちらのアイテム、もうSoldなサイズもありますがOnline Storeでゲットできますので是非!

(画像クリックで飛べます)

YouTube Preview Image

よし、ほな引き続きAREKOREしよ〜:D

 

MMGSK Online Store

http://mmgsk.theshop.jp/ ←こちらの店舗ではクレジットカードにも対応しております

MMGSK twitter

MMGSK facebook

Instagram @mmgstagram

お問い合わせはinfo@mmgsk.comまで

GLASSSUN series [City Boy2]発売から3日でumber(鼈甲)がsold outになりました。

_DSC0203

お買い上げいただいた方ありがとうございました!!

来週には再入荷するので今暫くお待ちくださいませ〜!

Blackはまだ在庫ありますのでそちらもチェックしてみてください。

_DSC0202

昨年から始まったGLASSSUN seriesですが、この「OYASSAN」なくしては完成しませんでした。

写真 11

そう、この超卵形のヒゲ男爵

写真 12

ではなくてそうそう、この爽やかお兄さん。

そう!爽やかお兄さん! OYASSANではなく、SAWAYAKA!ONIISAN!!

岸和田のEye wearを一挙に引き受ける(多分)

GLASH BEAMのシュウくん。

写真 10

南海岸和田駅から徒歩1分。

写真 3 写真 1 写真 6

店内はこんな感じ。

GLASSSUNもハバキカセテマス。

うーん。遜色なし。ツバラシイ!

シュウくんに色々アドバイスを戴きつつ、吟味に吟味を重ねて作られたGLASSSUN。

実際Toy Glassでは無いのでお値段もそこそこしますが、

手に取ってかけてみると違いの差は歴然です。

今回も最高のプロダクツを楽しみながら一緒に作ってくれたシュウくん、いつもあざます!

ロンモチGLASH BEAMにもGLASSSUN置いてますが、

こちらには「GLASSSUNクリアレンズ仕様」もあります!

さらにフレームの調整や、度付きのレンズにもチェンジできます。

他にもいいeye wear沢山ありますので、お近くの際は是非行ってみてください。

GLASH BEAM

〒596-0076 大阪府岸和田市野田町1丁目2−5
072-430-6665

 

商品詳細/ご購入はコチラ↓

 MMGSK ONLINE STORE

 

MMGSK×みなしごハッチフィギュア/Tシャツ予約只今受付中です。

昨日アップしたのですが、ご予約いただいた方ありがとうございました〜!

引き続き受け付けておりますのでどーぞよろしくお願いします!

購入方法はいつも通りカートに入れて頂ければご予約完了メールが届きます

(web注文でメールが届かない場合はメールがはじかれている場合がございますので設定をご確認ください)

 

さてさてほんでほんで、POPUP STOREでも流してたんですが、

みなしごハッチ海外でも放送されてました

タツノコプロ公式の英語表記は

[THE ADVENTURES of HUTCH, THE HONEY BEE]らしいです。

オープニング

YouTube Preview Image

エンディング

YouTube Preview Image

海外版のロゴかわいいな〜!(この歌何語やろ…分かる人おしえて)

 

hacci

詳細はまたあした…

だんだん夏本番になって参りました〜!

昨日ONLINE STOREにアップされたMMGSKIDS、早くも調子よいです。ありがとうございます!

そんなMMGSKIDSを使って、イメージ撮影なんかも行ってたのですが、

 

どん!

よしのりposter

写真のモデルは西田ファミリー!

パパのヨシノリ、そしてママのユミちゃん、そしてわんぱく息子のサニーくん(5歳)!

ヨシノリは大阪東心斎橋の超大人気な居酒屋「Kitchen和」(キッチン ニコ)の看板男として、

その風貌に見合った爆笑トークで、東心斎橋の笑いを毎夜かっさらってます。

MMクルーも周年Tシャツのデザインをお手伝いしたり、フツーに呑みにいったり、

なんせ公私共にお世話になってる最高な居酒屋です。

 

今回mmgskidsはどーしてもファミリーで撮りたいな〜と思ってまして、そんな中ヒラメイタこのファミリー!

わんぱくサニーくんもいい顔してくれました。

下のメッセージもSunnyとサニーくん、ダブルミーニングな意味も込めたメッセージになってます。

元ネタはこれ。

YouTube Preview Image

歌詞の内容も曲もスンバラシーです。

これもうすぐポスターにしてキッチン和はモチロン、町中にドロップする予定です!

ヨシノリファミリーありがとう!

 

Kitchen和

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1−3
06-6213-1626

Blog

 

最近アニメ熱がMMクルー内で高まってます。

アニメといっても、最近のではなくて、

当時のキッズを軒並みロックしたレジェンド的アニメプロダクション、

「タツノコプロ」

代表といえばこいつっしょ

YouTube Preview Image

タイムボカン!ゆっる〜!!!

ストーリー的にも、小学生レベルで「しょ〜もな〜!」と思えるユルさ。イカス〜!

 

そんなこんなでタツノコアニメをディグしてたところ、

おーMM的やな〜となったのがこれ

YouTube Preview Image

関東の方では最近再放送してるらしい「みなしごハッチ」

タイムボカンやガッチャマン、ヤッターマン等々、ギャグ路線が多い中でも

ちょっとシリアス。

ストーリー的には昆虫の世界を舞台に「みにくいアヒルの子」とか

「母を訪ねて三千里」とかの要素がふんだんに入ってて

(ちなみに第一話の1分ないぐらいでハチ数百匹死亡!)蝶!ちがう!超シリアス!

imgres

しかも目が常にとろ〜んとしててかわいいけどどこかジャンキー、、

こんなん蟻?、ちがう!アリ?

まあでもこの感じ、嫌いじゃないです。

最近はこんなの。

YouTube Preview Image

巷では[フューチャーソウル]とかなんとか

D’angeloとかErykah Baduとかのちょっとエレクトリカ寄りな感じ?

って勝手に解釈してますけどまあそんなのなんでもいいじゃないですか〜的な

感じにさせてくれるとってもグーな質感です。

どうやら打ち込みにキーボード&ギターで意外にもバンドスタイルで

Brooklyn拠点に活動してるらしー。

あ、そうそう、ちょっと前にリリースした「足元ヨシ」スウェットパンツ20140416_6c4e5f

実はサンプリングでして、元ネタはNYの横断歩道。75115ca8a7d8787b_S

NYつながりってことでネタばらしてもた。

何かと足元みられがちなご時世ですが、逆に見せたれー!とか。

おわり。

あ、明日明後日はPOPUP STOREです。このスウェットもまだあり〼、よろしくどーぞ〜!

おわり。

1 / 212