HOME blog

title
え〜明日というかもう今日ですが南大阪は泉佐野市にあるjahmaliというショップでCOOKONE x DRAGON76 x FUNKYMICの異色3人組でセッションしてます!なぜ泉佐野かというとそもそも大きな壁を提供してもらえる所が大阪市内にはなかなかなく、泉州にあるjahmaliのファンキーすぎるオーナーさんに相談したらええやん!やろ!って事になりこのイベントが動き出しました。先日梅田シャングリラで新人歓迎会ってリリパを終えたばかりですがここで南大阪や和歌山のみんなにもう一回リリパかましてFUNKYMIC a.k.a FRESHMANの存在をアピールできたらと思ってます。 今回ショップのデカい壁面をFRESHMAN EPでもアートワークを担当したCOOKONEと今やワールドクラスで活躍するDRAGON76がどちらもスプレー缶を使ってgraffitiセッションをします。 こんなすげえセッションはたぶん2度と見る事ができません。 ファンキーのライブは早い時間に1回と夕方1回の2ステージ制で、DJはレペゼン泉州BASIC MUSICでも間違いないスキルを見せつけてるDJ PANCHIが担当してくれます。 和歌山からもDJ タツシ(アストニッシュ)、北大阪からはKAZ(WARAJI)の2DJも駆けつけてくれます。 誰でも気軽に来てもらって楽しんでもらえるように入場料を無料にしました、その代わりというかスペシャルなexclusive itemをご用意してます。 まずはFRESHMAN EP発売記念Tシャツ、その名も『Bye bye garbage Tee』FRESHMAN EPの裏ジャケで使われたゴミ収集車をCOOKONE,CASPER,MSY,COVERの4人でボッコボコにしてるプリントがかわいいTシャツです。もともとwannabe companyって会社のロゴが入ったこの車はwannabeなゴミ達はバイバイ!ってメッセージも込められたナイスなTシャツ。 もう一つ、これがまたハンパないクオリティをたたき出したFRESHMANS SESSION特製ステッカーシート!MMGSKとCOOKONEとDRAGON76の3つのアートワークをA4サイズのシートにまとめました! さらにCOOKONEのLAのサポーテッドブランドであるDISSIIZIT!のCMK製ステッカーも入ってます! チャリに貼ったりiphoneに貼ったりできるサイズで作ってます。どちらもこの日しか手に入れる事が難しい商品なので来てくれた方全員に手に入れて帰ってほしいです! OPENがお昼の12時〜夜19時頃迄。 Graffitiみたりライブみたりええ音楽に浸ったりBBQしたり。市内ではなかなかできないような泉州ならではのイベントになると思われます。明日なにしよーかなーって方は是非とも泉佐野にある「JAHMALI」に遊びにきてください〜! 最寄り駅は南海本線「井原里駅」そこから徒歩10分ぐらいです、車の方は26号線の泉佐野の降下の手前に焼き肉のはやが見えたら海手に降りてファミマの近所にJAHMALIがあります。 この日はみんなでFRESHにSESSIONしましょう。
年末に箕面loveなこんなイベントに参加させて頂くことになりました。 この日は箕面に面白い人達がたくさん集ってなにやら楽しげな感じです。 3年連続あのguinessを差し置いて黒ビール世界一の座を獲得している 箕面ビールで一杯やりながらライブ、トークショー、漫才まで。 とにかくメンツがすごい。 デザイナーの太田和彦さんと箕面ビールの女工場長さん、渡辺俊美さん、今回の仕掛人である三村さんのトークショー、これだけでも既に楽しみ。ライブは渡辺俊美さんをはじめ、GEBOさんのバンドsons of orgazmも出るしMMGSK代表でファンキーも出るよ!あのマックロサンも! 漫才はYGRでも抜群の安定感を見せつけたハコグミが! 出店ブースでMMGSKも出させて頂くことになり、何かこの日の為のアイテムを持って行こうと企んでます。 箕面は実はあまり行った事ないですがこの日はLove “MINO”rityな気持ちで存分に箕面を堪能したいと思ってます!楽しみだ〜 Love Minority(ラブマイノリティ) 2011年12月10日(土) 時間:Start12:30〜 会場:BUFF STOCK YARD 箕面市船場東2-4-3 Tel.072-726-7145 料金:2,500円 【LIVE】 渡辺俊美(Tokyo No.1 Soul Set/The Zoot16) fugacity Sonz Of Orgazm FUNKY MIC グシダイスケ マックロサン 【漫才】 ハコグミ 箕面ビール3年連続世界一記念! 【トークショー】 太田和彦 渡辺俊美 大下香織里(箕面ビール工場長) 三村恵三(Osaka Swing Drinkers) 【出店】 箕面ビール MMGSK Osaka Swing Drinkers Little Birds 【協力】 スタンダードブックストア Mobile Labo. 【メール予約】 info@cabo-verde.sakura.ne.jp

またいつもの様にネットを華麗にヨコノリ中、

いきなり登場しました。

寺ちゃん!

実は寺ちゃんとは10年くらい前からの付き合いで、その頃といえばモー娘。超全盛期の頃、

つんく♂の弟っていうのも知ってたけど、

寺ちゃんはその外見はロンモチ、赤のold adidasのセットアップバキバキに着こなしてた超B-BOYでした。

昔はクラブで超遊んでたけど、今は東大阪の布施という所でたこ焼きバリバリ焼いてまして

その人懐っこいキャラとたこ焼きばりの濃い顔でお店も繁盛みたいで、すっかりbusyboyです。

TVまったく見ないんですが、コレだけは見たかった!

てゆーか7:26分とか、起きてねーっ!

YouTube Preview Image

スポンサーが付かず、放送一回で終わった伝説オブTV

オースクーバイブル「Graffiti Rock」

この中のファッションやらなんやら色々衝撃受けましたけど

一番衝撃だったのはshannonの口パク具合す!

YouTube Preview Image

この中に当時の寺ちゃんおっても逆に見つけにくい!

寺ちゃんまた近々たこ焼き喰いにいくわ〜!

え〜自分的に最近気になる音と言うか歌や声にエフェクトをかけるオートチューン的なのが気になってまして。 なんか大人というか独特のエロさみたいなのも感じられて耳に気持ちいいです。 管を口にくわえて歌うトークボックスってのもあれば他にも調べてみるとボコーダーって楽器もあるらしく、また使い方によってはエロい感じから80’sのロボット的な懐かしい感じにもなったりします。 メローな曲+このエフェクト=レイドバックという方程式も成り立ちます。 世間的には「はあ?」って話題ですが自分的にちょい気になるトピックでした。 YouTube Preview Image YouTube Preview Image YouTube Preview Image YouTube Preview Image YouTube Preview Image
先日我らがMMcrewからFUNKYMIC「FRESHMAN EP」が発売されて約一ヶ月、 次はこれまたMMもお世話になっている(しているとも言う!)マメン

BASIが初のソロアルバムをリリース!

「RAP AMAZING」!!!

韻シスト/BASI & ZIMBACK /DESIGN での活動や、レーベル「BASIC MUSIC」の設立やらなんやらかんやらetc…

とにかく精力的でよろしおます!

RAPの腕前はお墨付き(MMcrew調べ)

ロンモチ a 名人な内容です!

YouTube Preview Image

まちがいnice!

RAP RAP RAP RAPな全11曲!

ほんまRAPすっきゃなー!雨偉人!

11月にはファンキーと福岡に乗り込むとか乗り込まないとか…

なにやら騒がしくなりそうです!

タイトルみたいな濃ゆ〜いけどやっぱ大好きやねん的な組み合わせ。 Souls of mischiefのA-PLUSがRed hot chili peppersのネタ使いの曲dropしました。 こりゃ大好物だにカリフォーニャ! YouTube Preview Image 他にも全7曲あって全部聴きましたが、 使い方上手いなー ガーサス! ハイエロのロゴが至る所にチラチラでてくるんもかっこよロス

今後、Del The Funky Homosapien&Rage against the machine,Living LegendsのEligh&Nirvanaとか出るらしいでつ! …うわ、よだれが… すません、ごはんおかわりください!
ココ最近の大阪は未だ風営法の影響で深夜のクラブ活動規制中です。 18歳頃のあの夜のなんともいえないハラハラドキドキな感覚… 今の大阪では味わう事が出来ないんですが、そんな逆境の中でこそ 声を上げるのがHIP HOP!!! 「NEVER TAKE (Prod by ENDRUN)」 GO × K-SLIDE × NAGAN SERVER × BOOBEE × ZIMBACK × OOGAWA YouTube Preview Image この辺りの最近の動き好きです。 マメンZIMBACKもオンザMMGSK2枚使いでバッチリKICKしてます。ブイシーっ! いつも黙って撮影に使ってくれるZIMBACK憎いZe! 嬉! そしてもういっちょコチラ       どーん!こちらはREP. TOKYOの超イケてるDJ、DJ SARASAのnew mix CD! コチラのジャケットはCOOK(CMK)&MMGSK社員coverの鉄板コンビ! サーチラ! マチガイNICE! こちらは11/4発売予定です!マスビーチェキでお願いします B Check It! いい音楽の近くに居れるって幸せですなー!
YouTube Preview Image LAのgraffiti crew AWRの仕業っぽい。 ここにMMGSKとか描いてみたいなあ〜 こんな感じで! ではこの辺でお先に失礼、Have a nice day!!
YouTube Preview Image
YouTube Preview Image 2009年に惜しくも亡くなったターンテーブリスト、

Roc Raida と beat box界のgod father of noise こと Rahzel の2人が共演したCM

Pepsiやるな〜 この共演スーパーツボです。この2人が揃って来日なら2万までなら払います! といってももう実現しないですが、、 つい先日9/19が Roc Raidaの命日でした。 R.I.P